りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

ペイヨットステッチ

2008-04-05 17:07:56 | Weblog
ご覧下さい、ステキなアクセサリーでしょう。
キラキラ輝いて、とても綺麗です
ペイヨットステッチと言い、専用の針と糸を使い
小さな小さなビーズを編んだ物です。
ペンダントのうさぎは赤いオメメに、
ブルーのリボンをしているのが、
ハッキリわかります。
白いリングには、奄美の黒うさぎ、
黒いリングには、因幡の白うさぎが
編み込まれています。
これは本当に小さな芸術品です


これらを作って下さったのは、Sうさぎさん
偶然Sうさぎさんのブログでこのペンダントを
発見した私は、不躾にも同じ物を作って
欲しいと、コメントを入れたのでした。
見も知らずの私に、快く承知して下さり
昨日届いたと言う訳です。

Sうさぎさんのブログは、
うさぎ物は勿論、国内外の旅行記、日常の事等
大変興味深い物です。
私は何時も、元気を貰っています。

Sうさぎさん、ありがとうございました。
大事に大事に致します 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい! (Sうさぎ)
2008-04-05 22:11:52
usagiさんのブログに綺麗な写真を載せていただきほんとにうれしいです。
ビーズうさぎも喜んでいます。
コレクションの仲間にいれていただけて、うれしいですが、時々は使ってください。

コメントをいただいてから、うさぎ物好きな方とお知り合いになれて、ブログは凄いと思いました。
これからも、おじゃましますねっ!
Sうさぎブログにも時々はいらしてね!
返信する
Rうさぎ様 (usagi)
2008-04-05 23:47:52
私もRうさぎさんとお知り合いになれ、
嬉しく思っています。

ペンダント、嬉しくてズーと
眺めていました 
今はペイヨットステッチを、
習ってみたいと思っています。
返信する
buroguにおじゃましまぁ~す (ogausagi)
2008-04-06 20:32:09
恵美留さん、ogaです。ご連絡いただいて、ブログを覗かせていただきました。いつのまに… 凄いです ほんと、恵美留さんのうさぎな毎日が感じられます
今度、お会いした時、お話を聞くのが楽しみですまた、覗かせてくださいね
返信する
oga usagi 様 (usagi)
2008-04-07 13:03:34
早速遊びに来てくれ、ありがとうございます
ogausagiさんには、アクセサリー作りの
あれこれ聞きたい事が、沢山あります。
今度会えるのを、本当に楽しみにしています 
返信する

コメントを投稿