NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

新ポツンと営巣-終

2022年05月11日 | 動物&昆虫

今朝は久々の雨だったのでお散歩ができず、午後からは上がったので
夕方にはお散歩に出ていそいそと池へと

実は一昨日から池の西側のカイツブリの巣がなんだか様子が変だったのです

9日の様子

水草で覆われているけれど、一部が露出してる
カラスが頻繁に池の近くを飛び回っているのが不気味 卵を狙っているのかも・・・

10日の様子

卵の数が少ないような気がする
観察し終わって、私がその場を離れると、すかさず何処かから1羽のカラスが飛んできて
卵を1個咥えて飛び去ってしまうのを目撃してしまいました
その瞬間はもうカメラをポケットにしまっていたので撮ることはできなかった

そして本日夕方の様子

卵はひとつ残らず無くなっていました

もうめちゃショックです

カラスのバカ~

雛ちゃんが生まれるのを楽しみにしてたのにぃ~

これも食物連鎖なので仕方がないのは解ってはいるんですけれどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満10歳 | トップ | ご馳走様でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事