NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

稚魚さんがいっぱいvv

2005年08月01日 | ぷち・ビオトープ

メダカの赤ちゃんがいっっっぱい増えましたぁ~

睡蓮鉢(右)には親メダカさんが4匹いるのですが、どうやらちょうど♂2匹・♀2匹のようなの
その2匹のメスが次々と卵を生んでるようです

それで産み付けているであろう水草を稚魚専用の器(左)に移しておいたのです

そうしたら赤ちゃんメダカが今50匹ほど孵化しています

この中の何匹ぐらいがちゃんと成長してくれるかしら…
いっぱい育ってくれたら、メダカさんのお家をもう一つ作らなきゃダメだわね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地ナンバー | トップ | 地元産の茄子♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (アヲミ)
2005-08-01 16:40:43
うちのブログに遊びに来ていただいてありがとうございますm(._.)m

すごいうれしかったです~ヾ(@⌒▽⌒@)/

ウサぽちさんは屋外で飼ってるんですね。

50匹も孵化するなんてすごいですねw(゜o゜)w

元気に大きくなってくれるといいですね(^^)v

うちも卵を産み付けてくれるといいんだけどな~。。。
返信する
おじゃまします! (udon侍)
2005-08-01 21:57:17
今日は遊びに来ました!ウチのメダカちゃんも昨日今日のうちに

孵化しました。30匹まで数えたんですがだるくなって止めました
返信する
キャー(≧∀≦) (ゆき)
2005-08-02 06:15:37
50匹も!!

すっごーい!!

メダカちゃんを孵化させるなんてホントすごーい!
返信する
Unknown (ウサぽち(管理人))
2005-08-02 13:58:23
皆さん、コメントありがとうございまぁ~す



メダカさん達、今のとこ順調だけど、何が起きるかわからないのが生き物ですもんね

返信する
こんにちは~ (マヤ吉)
2005-08-02 14:25:36
 さっそく遊びに来ちゃいました

ブログに遊びに来てくださって嬉しかったです~ウサぽちさんのメダカの赤ちゃんたくさん孵化したんですね~50匹スゴイ

 私のとこのメダカsベビーは生き残ったのはどうも10匹くらいです

だいぶ大人らしくなってきたものの無事育つか心配ですではではまた遊びに行きます
返信する
Unknown (ウサぽち(管理人))
2005-08-03 10:41:02
ようこそ、マヤ吉さん。

遊びに来て下さってうれしいです

今朝、出勤前に睡蓮鉢をのぞいたら、メス2匹ともまた卵をお腹に抱っこしてました

返信する

コメントを投稿

ぷち・ビオトープ」カテゴリの最新記事