NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

夜なべでお裁縫

2012年03月11日 | Doll

1月21日に梨依菜を“おむかえ”して以来、夜な夜なちくちくとお針仕事に励んでいます

もともと、お裁縫の知識も技術もほとんど無いし、ファッションセンスも無い上に
お金もかけられないから手持ちの有り合わせの材料だけで
凝ったデザインのモノはできません

そんなこんなでも『着たきりスズメよりはましでしょ』をモットー(笑)に
ドレスやお着物を手作りしてみました

その成果のコレクションがコチラ↓でぇす


和風ドレス (ペチコートは別)


花柄ドレス


普段着お着物


ブラウス&ひだスカート


ウサギ柄ワンピース

この記事のトップ画像は、リスト2枚目の花柄ドレスにエプロンをコーデしたものです
友人宅のDOLL部屋に、素敵な暖炉が設置された記念に撮らせてもらっちゃいました

   

これからも、もっともっと色んな物を縫ってやりたいなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麿眉が… | トップ | 梅の香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Doll」カテゴリの最新記事