NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

美味しいわ♪

2005年03月07日 | 徒然記
昨日は叔父の法事にでした。
法要も終わり皆で世間話をしている時、地元の和菓子屋さんの話題になりました
叔母様方&従姉妹達と「あの店は値段が高すぎ」だの「あそこは美味しい」だとのいろいろと…
私が「○○堂のレモン・ケーキとマドレーヌが大好き」と云うと、
叔母達が「今、食べたいわ」ということになり、私がその足で買いに行く事になりました。
まあ、お店は叔父の家からでも歩いて行ける距離だから、苦にはならないんだけど…
で、両方を人数分+α買い込んで来て、さっそくティータイムとなりました
その○○堂のレモン・ケーキとマドレーヌは生地のキメが細かくて、すっごくしっとりとして美味しいんですぅ~
だから、私が絶賛したことを、叔母達も納得してくれました

写真は、話題とは関係のないものです
散歩の途中で見かけた、ご近所の梅の花です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのまねごと・・・ | トップ | 春の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事