NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

せいくらべ

2007年10月23日 | 徒然記

毎日のお弁当で貰う『割り箸』の中に入っている爪楊枝くん
使わないで取って置いた物がいくつかあったので
ふと、思いついて
背比してもらいましたぁ~

すると、みんな同じだと思っていたら、なんと1本だけ
背高のっぽさんがいたのですぅ~

それぞれお店によって仕入れメーカーが違っても
そこはそれ、業界基準なんてものがあって
長さや太さなんかは、統一されているモノと思ってたら
違ったんですねぇ~

ようく見ると、全体の長さは同じでも節の部分の
位置や形も微妙に違うんだってコトがわかったわ

って、こんなコト知ったからってなにも意味ないけどね


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なカウント? | トップ | 爆発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事