NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

イメージバトン

2005年09月05日 | 徒然記

ブログ友達から『イメージバトン』なるものが名指しで廻ってきました
私ってこうゆうの初めてだから、なんだかびっくりドキドキです

どうやら連想ゲームみたいなもののようだ! 今現在までの繋がりは…

≪ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→バーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→荒川→制服→青春時代→しゃかりきコロンブス→佐野量子→ハルウララ→ジャーキー→よっちゃんイカ≫

と、なっている。
『よっちゃんイカ』なるモノがどんな物か私は知らなかったんだけど、これを閃いたぼるぼるさんちのブログに実物写真を載せてくれていたわ

で、私が思いついたワードとは…

   【駄菓子屋さん】 ですぅ~
あぁぁぁ、我ながら捻りもなにもない面白みにかける連想だわぁ~

さて、今度はこれをどなたか3名に廻さなければならないらしい…
どうしましょ、どうしましょ

あのあの、も、もしご迷惑でなければ、

【晴れのち晴れ】のゆき様
【のほほんほのぼのゆっくりと】のマヤ吉様
【うるvの気まま日記】のうるv様

上記の3名様、引継ぎよろしくお願い申上げますぅ~m(_._)m
(あくまでも“お遊び”ですから ね♪)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫♪ | トップ | 今はまだ・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージバトン (ぼるぼる)
2005-09-05 15:21:23
ウサぽちさん、ありがとう~

「よっちゃんイカ」知らなかったのね写真載せてて良かった~



人によって、閃くモノが違って面白いさて、「駄菓子屋さん」の次は、何が来るのかーーー乞うご期待だわさ
返信する
ご指名ありがとv (うるv)
2005-09-06 10:56:52
『イメージバトン』のご指名ありがとねv

どうすればいいか判らないので、

とりあえず『縁台』って、芸のないワードだけど^^;



3人に廻すとの事ですが、

廻せる相手がいない場合はどうしたら良いかしら?

たぶん私の方は繋がらなくてゴメンネ。

あとの2人がつなげてくださるのを期待してみよう!!

返信する
おはようございまーす^^ (マヤ吉)
2005-09-06 11:11:08
ご指名どうもです~

何か皆で協力して楽しそうですね~^^ですが・・私の方も皆回して下さるかどうか・・・私で止まってしまったらごめんなさい~私も駄菓子屋さんから繋げていけばいいんですよね
返信する
うるvさん、マヤ吉さんへ (ウサぽち(管理人))
2005-09-06 11:31:45
引継ぎありがとさん!



本当のやり方はわからないのだけど…

どうやら、自分のブログに“イメージバトン”のタイトルの記事を書けばいいらしいです。

その時に≪ライブドア ~ 駄菓子屋さん≫までをコピペして、その次に自分の連想イメージを発表し、最後にリレー相手さんに呼びかけるようです!



これはあくまでも“お遊び”だから、次につながらなくっても気にする事ないと思いますよ!!

気楽に気楽に ね

返信する
ああ゛ (ゆき)
2005-09-21 17:07:54
ごめんなさーい

今バトンが回ってきているのを読んだよ!!

何気に見てたらバトンがぁぁぁ!!

早速、バトンを回すぞ~
返信する

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事