NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

この時期だけ思い出す

2010年10月07日 | お花&樹木(植物)



朝の散歩の時、さわさわとしたそよ風にのって甘~い香りが漂ってきました
「あっ、金木犀の香りだ~

我が家の表の庭にあるキンモクセイがいっぱい咲いています
“庭”といっても、カーポートの奥の斜面に生えているし、その上、目線の高さには
ほとんど枝が無くって、カーポートの屋根の上に沢山繁っている為、目に付きにくいのです

だから、ついつい日頃はその存在をすっかり忘れてしまっているのです

だけど、花の咲く季節だけは、甘い香りを放って『ここに居るよぉっと
キンモクセイ自身が存在を主張して来て、気付かされます


一番低い位置に咲いてる枝…と云っても、2メートルぐらいの高さにあるので
雨傘の持ち手の部分で引っ掛けてなんとか手繰り寄せ、一枝手折って
玄関に飾ってみました
やわらかないい香りだわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヒャエル負傷(><;) | トップ | お天気に恵まれてv »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい香り (YAN)
2010-10-08 23:38:44
学生時代、私が落ち込んでいた時に、お友達が「元気出して!」と言って、容器をくれました。
黄色の小さな花がびっしりと入っていました。
金木犀の香りは、昔の優しい思いでにつながり、心癒されます。

秋ですね・・・。
素敵~ (ウサぽち)
2010-10-09 00:14:08
≫YANさんへ

花だけを容器に詰め込んでるなんて
色も香りも優しい、心こもった贈り物でしたね

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事