NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

3回目接種

2022年03月13日 | 徒然記

今月2日に接種券が〒送られてきました。
ちょうど4日が、かかりつけ医の通院日だったので、その時に予約を取ってもらったら
22日(火)になりました。
その予定で過ごしていると・・・

11日(金)の午前中にかかりつけ医から電話が入って
「今日急にキャンセルがあったので、もしご都合がよろしければ
午後から来ていただけませんか」との事
まぁ私としてはスケジュール的に大丈夫だったので承諾いたしました

という事で急遽、当初の予定を前倒しして午後の診察開始時間の3時にGO
この頃日中はわりと暖かくなってきてたので、フレンチスリーブのTシャツを着て
その上に薄手のカーディガンとダウンジャケットを羽織った姿で参上
待合所ではダウンを脱いでいて、いざ処置室に入るとパッとカーディガンも脱いで
二の腕丸出しのTシャツ姿になると看護師さんが「準備万端ですねて褒めて下さった

コロナワクチン3回目接種完了

1回目、2回目はファイザーで、副反応は左手の痛さと微熱程度でお薬も必要なかったんだけど
今回はモデルナになったので、ちょっと心配

接種当日はそのまま何事も無く終わり
翌12日(土)はやはり少し左手の痛みは有るものの体温は平熱のままだったので
いつも通りの生活をしていました。
が、午後になると熱が出始めて 丁度、接種24時間後あたりになると
37.4℃ぐらいになり、体調も重だる~くなってきたのでした
ここんな感じは前回にはなかったわ
食欲は有るのだけど、調理するのが面倒なので、夕食はチンするだけの
簡単なモノで済ませ、病院で貰っていたお薬を飲んでおとなしく寝ました

夜中には体温を測ってなかったんだけど、多分もう少し上がってたんだと思う
13日(日)朝になるともう平熱まで下がってたので一安心
でも念のためにのんびり過ごしたのでした

  


お隣さんに頂きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこランラン | トップ | 頂き物おやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事