NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

子メダカちゃんv

2010年05月26日 | ぷち・ビオトープ

2階のベランダ2号鉢に、今年最初の子メダカちゃん
生まれました

水面をじっくり観察していると、ぽつんぽつんと3~4匹泳いでいるのを
見つけることができたのです


ピンボケ画像だわ

1匹ごとの大きさがまちまちなので、大きい子は
数日前に生まれていたのかな

裏中庭1号鉢のほうは、まだみたい

もうすぐ6月だっていうのに、気温の低い日が続いていて
鉢の水温がなかなか上がらないので
まだ産卵数が少ないみたいだなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでの様子v | トップ | 蛾が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (木蓮ママ)
2010-05-27 07:35:43
うちの近所のドブにもめだかが泳いでいます~
今は産卵時期なのかな?

昔、娘が小学4年生のときに天然のめだかを飼っていて、小学校に寄付したことがあったなぁ~

でも、夏休みの間に誰も世話をする人が無く、全滅してしまったそうな。。。。

返信する
メダカさん (ウサぽち)
2010-05-28 00:17:00
≫木蓮ママさんへ
メダカは水温が20℃くらいになると産卵するようです。
だから、室内で水温調節している水槽なんかで飼育していれば1年中でも産卵するみたいよ!
返信する

コメントを投稿

ぷち・ビオトープ」カテゴリの最新記事