NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

これも女子会だな♪

2024年02月25日 | お出かけ

今日で3連休も終わりですね。
午前中はお天気がイマイチだったけれど夕方までには上がっていたので
夕方のお散歩ができて良かった

23日にまたまた友人Cちゃんから連絡がきました
どうやら県外在住の友人2人が岡山に出て来たので24日(土)皆で会おう
って事で招集がかかったのでした
私は午前中は所用があったので午後からしか参加できないけれど
二人には会いたかったのでウキウキとお出かけしてきました
気温は低かったけれど、時々お日様も顔を見せてくれたので
さほど寒さは感じられなくて良かった
駅に着いて地下改札口を抜けると3人が出迎えてくれました
兵庫県Fちゃんとは去年の12月に会ってますが
福山市在住のTちゃんとは一昨年の12月以来だから久しぶり~
もう13時半過ぎてるけど、私のために3人ともお昼を取らずに待っててくれました。
なので、さっそくランチへGO


私が食べたのは唐揚げランチプレート(スープ付き)

今まで割と誰かとかぶったりしたのに今回は、4人ともバラバラだったわ
もぐもぐ食べて、ペチャクチャとしゃべくりまくっていると
Cちゃんのスマホに誰かからの連絡が
それは別の友人Wちゃんからで、お仕事帰りに合流したいとのこと
彼女は車なので駐車場から近いカフェで落ち合うことになりました。
私達は今の店を出て移動
指定されたカフェの近くで丁度やってきたWちゃんと出会えました
カフェに行ってみると残念ながら満席
なので別のカフェに行くもそこもダメ
まぁ5人だからなぁ・・・揃っては無理か
またまたぞろぞろ歩きながらWちゃんの案内で今度は裏路地のカフェ
小さなお店だったので室内の席では5人一緒は無理だけど
お庭のテラス席なら空いているとの事
やっとなんとか落ち着くことが出来ました


ドリンク&ケーキセット

ケーキは3種類から選べるのに、5人揃って同じこのりんごタルトをチョイス
みんなメニューの写真に心惹かれちゃったのかな
美味しかったわ

WちゃんとはSNSでは繋がってましたが、こうして会うのは久しぶり
わんこ関係でもちょっとお世話になってたので直接お礼も言えて良かった
閉店時間ぎりぎりまでお喋りに花を咲かせて盛り上がっちゃいました

カフェを出てWちゃんとはここでお別れ。またね~

残りの4人はみんな電車利用なので再び駅へ
駅に到着しても、すぐには解散せず、ベンチに座ってまだまだお喋り
1時間ぐらい喋ってやっと解散して、それぞれ帰路に着いたのでした
私が帰宅できたのは丁度20時でした

予定していたわけでも無いこんなんでも女子会っていいかな

  

昨日、Fちゃん手土産(?)にくれたチョコレートを今日のおやつ

Fちゃんありがとうございま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の散歩道のお花 | トップ | よそ様のわんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2024-02-26 14:44:53
あちこち店を移動して5人の再会は楽しかったでしょうね〜😍

関係ない話ですが、
私の旦那は福山市出身なんですよ!
Unknown (ウサぽち)
2024-02-26 23:39:32
> boke0905様
は~い(^▽^)/
5人ともオタクなのでそれぞれの趣味の話題で盛り上がりました(^^♪
Unknown (のん)
2024-02-28 21:06:48
こんばんは。
はじめまして。
女子会いいですよね~
おしゃべりに花が咲きますね♡
3月に40年のお付き合いの女子会♪(4人)
コロナ禍で延期してたので4年ぶり~
ランチ女子会ですが飲みま~す(*^^*)
よろしくお願い致します
Unknown (ウサぽち)
2024-02-28 23:39:59
> のん様
いらせられませ。
40年来のご友人なんて素敵ですね☆
4年ぶりの女子会だったらさぞかし盛り上がる事でしょうv(*^▽^*)v

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事