NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

煙がぁっっっ(><;)

2005年03月15日 | 徒然記

お昼休みに職場の近くのスーパーに買い物に行った帰りの事・・・
道沿いの飲食店からちょうど出て来た男性が、いかにも『ああ、食った食った、満腹だ~』な雰囲気で、おもむろにタバコを吸い始めたのです
私はその男性から約4~5m後方を歩いていたのですが、風下になっていたためか、まともに紫煙をかぶってしまいました
実は私、タバコの煙が大の苦手なのです 目がチカチカしたり気持ちが悪くなったりと、覿面に悪影響の症状がでてしまうんです
その男性にとっては食後の一服として至福の時なのかもしれませんが、私にとっては地獄のようなもの…
しかたないから、歩調をゆるめてなるべくその人から離れて、おまけに肩に羽織ったストールで口と鼻を覆って(目を覆うと前が見えなくなる/^^;)自己防衛しましたよ

喫煙者の皆様!!
どうか【指定された喫煙許可所】以外(たとえ野外であっても)での喫煙には充分気を配って、廻りに人がいないか確認してからタバコをお楽しみ下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそみたい!! | トップ | 今年は3鉢! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事