NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

軒下のクンシに

2023年03月26日 | お花&樹木(植物)

今日は一日中ず~っと雨 おまけに寒いので暖房つけたわ
アプリで雨雲レーダーとにらめっこしながら、夕方に小降りになるのを狙って
なんとかほんの少しだけミシェールお散歩ができました

  

玄関横の軒下君子蘭鉢植えを4鉢置いているのですが
そのうちの2鉢に4本花芽が出てきた

去年本当は株分けをしてやるつもりだったのに、ついついズボラをして
植え替えなかったので根鉢がぎゅうぎゅうで株の勢いがないんです
だからこんなに葉の色も悪いし花芽の数も少ないんだろうなぁ~

反省

花が終わったら、今年こそはちゃんとお手入れしてやんなきゃだわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い散歩道 | トップ | 3月のお庭で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事