NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

振袖の想い出

2005年01月12日 | 徒然記


成人式ネタの続きになるけど…
子供の頃から着物好きだった私は“振袖”も早く作ってもらった
だから『成人式で初めて袖を通す』のではなくって、それまでにすでに何度か着ていました
その後も<お茶会>や<友人の結婚式>などなど、けっこう頻繁に着たものです
だもんで、親も「まあ、ソレだけ着りゃぁ作った甲斐があるわ」って云ってたわ

ところで、私は着物を着たときには、なるべく“後姿”の写真も撮ってもらうことにしている
特に<帯の結び姿>とか<結上げ髪>なんかは自分じゃぁ見えないもんだから

そんなふうに私自身が「見たいぃ~」って思ってるから、知人・友人の結婚式などで花嫁の後姿を撮って上げてプレゼントすると、いつもとっても喜んでもらえるの
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式の想い出… | トップ | 遅刻する~っっっ(TT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事