NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

念のため

2020年03月28日 | 徒然記

のち

うちの県にも新型コロナウイルス感染者が3人出た
ひたひたと脅威が迫って来ているようで怖い・・・

我が家は父が存命の頃、秋になると父の為にマスクを箱買いしていて
一冬で使い切らずに余っていても、翌年の秋にはまた箱買いするというのが
数年続いていました。
そのお蔭で、マスクのストックがある程度あったので、今は助かっているけど
このまま感染拡大が長引けば、それも底をついてしまう

なので、遅まきながらも念のため布マスクを作ってみた

フリー型紙をダウンロードさせてもらって(有り難いです)
手持ちの有り合わせの材料で手縫いです
生憎、紐ゴムの細いのを持って無くってちょっと幅広のになっちゃったけど
この布はいずれも以前、従姉が「ドール服を作るのにでも使って」とくれていたの
貰っていたものの何を作ろうかと保留していたんです
それで、今回それを引っ張り出してみて、布の大きさや肌触りも良さそうだったので
マスクへ転用してみたのでした~
まだ布は残っているので、あと数枚は作れそうだわ

お裁縫頑張るぞ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は遅いな | トップ | ほんのり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事