NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

貴婦人のごとく

2006年09月16日 | 動物&昆虫

ちょこっと

お昼休みにお弁当を買いに出かけようとした時

職場の花壇のところに、ひらひらとキレイ黒揚羽が飛んでいました

さっそく写真を撮ろうとケータイを構えて

アゲハちゃんがどこかに留まってくれるのを待っていたのです。

でもでも、なかなか留まってくれません

ほんの一瞬留まっては、ひらひら
あっ、今度こそ留まるかな と、思いきや、

またまた ひらひらひら・・・

結局、一度も花壇の中の植物には留まるコトなく

ひら~ひら~と頭上高く舞い上がり

どこかに飛んで行っちゃいました

だから、とうとう1枚も写真を撮ることができませんでした

くうっっ 残念

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『好きなんだもん』 | トップ | いったいコレはなんだ?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロ揚羽 (生田川摩耶)
2006-09-23 11:52:44
黒揚羽と変換しようとしたら、クロ揚羽になりました…(--;)



せっかくカメラ構えて待っていたのに、綺麗な姿だけを残して去ってしまった蝶。

華麗に登場して、美味しい部分だけを見せて、そしてふふっと笑ってどこかに消えるなんて……まるで、クロさんのようじゃないですか~。

本当にクロ揚羽です…(^^;)
生田川摩耶さんへ (ウサぽち(管理人))
2006-09-23 22:49:22
“クロ揚羽”

おおお 

まさしくそんな感じでした



あの妖しくも美しいお姿は、クロさんそのものだわ~

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事