NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

いったいコレはなんだ?!

2006年09月18日 | 動物&昆虫

台風一過の今日は、また夏に逆戻りしたように
気温がいっきに上がりました

午前中はまだ台風のなごりで
時々、風が強く吹くことはあったけど
昼間はずっと暑かったです

 

ところで、
今週は我が家が町内会の『ごみステーション』の
掃除当番なのです。

だから、昼前にてこてこと掃除に出かけました。
ケージの扉を開けて、床掃除をしていた時、
ふと、ケージの一部になにやら蠢いているモノを
発見したのです

何かな~、と近付いて見ると、なんと
巨大イモ虫だったのです

ぐええええええ

私は比較的、虫類は平気なほうです。
だから、イモ虫類だって、さわるのも大丈夫

だ、だけど… ここまでデカイと、ちょっと
グロテスク~

だって、10cmちかくあるんだもの

いったい、何の幼虫なんだろうか
コイツからどんな成虫(たぶん蛾だろうな…)になるのかな

ごみステーションの“掃除”をしないといけないワケだから、
このイモ虫さんを、箒でこすってチリトリの上に落とし
近くの草むらの中に、お引越しねがいました

あぅ~ 夢に出てきたら嫌だよぉぉぉぉぉぉ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴婦人のごとく | トップ | レベルが低いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事