NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

美味しいわ~♪

2020年01月13日 | 徒然記

本日は成人の日
新成人の皆さまおめでとうございます

  

昨日は兄夫妻が来宅
例年なら正月三が日の内に来るんだけど、今年は義姉が年末にインフルエンザに罹って
しまったために延期してたのでした。

すっかり元気になった義姉のリクエストで昼食がてら近くの港町へ兄の車でドライブ
漁港の近くの最近話題になっているというお店へ
そこの看板メニューを注文 それがコレ↓↓

【たこたこカレー】

カレールーの中にぶつ切り蛸が入っていて、さらに蛸の唐揚げがトッピング
もちろん完食なり~

そのお店から数メートル離れたガレージ風のお店に立ち寄ると
お店のおばちゃんが色々と説明してくれながら次々と干物を試食させてくれるのです
なので、美味しさにつられてついつい買ってしまったわ

「キスせんべい」はおやつ代わりにぽりぽり
「焼きあなご」はお酒の肴に と、云っても私は呑まないのでご飯のおかずの一品として
「干しイイダコ」はひと口大に切ってお米といっしょに(味付けは各自の好みで)炊けば、
美味しい『たこめし』ができるそうです
帰宅したら、すかさずミシェールがこの干物が入ったレジ袋をくんくんくん
「こらこらあんたのおやつじゃないよ!」

今年も義姉が【稲荷ずし】を作って持って来てくれました
父の好物だったので、まずは一皿をお仏壇にお供え 残りは私の胃袋へ・・・となります
さっそく、その日の夕飯に3個

沢山あるので、今日のお昼も2個 そして今夜もいただきま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶うけ | トップ | 出没注意!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事