NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

米寿の祝い

2017年09月17日 | 徒然記

台風18号が迫りくる中、本日はお祝いの宴を決行
昭和5年生まれのうちの母方の義叔母が数え年の米寿になるので、従姉が二人合同お祝い会を開催してくれたのです

参加親族達のスケジュールがこの日しか調整つかないので延期はできず、場合によっては中止か…
と、危ぶまれたのですが、台風の速度が予想よりも遅かったので到達する前の曇り時々小雨程度の空模様で
なんとか無事に開催できたのでした


父(S.5.9/10生まれ)↑↑            ↑↑義叔母(S5.9/18生まれ)
お二人ともまだまだ長生きして下さい


米寿の祝いだからか金箔が散らされたお料理

記念品

二人それぞれの生まれた日のローカル新聞、参加者の関係図、子供たち手作りのメダル&団扇

参加者は大人19人、子供5人という賑やかな宴席でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目でGet! | トップ | お彼岸ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事