NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

ランチ&スイーツ♡

2024年02月20日 | お出かけ

今日は久々に電車に乗って岡山にお出かけしてきました
友人Cちゃんランチに誘い出してくれたのです
ミシェール介護をしていた9か月間全然遠出してなかったから
何だかまるでおのぼりさんな気分になっちゃったわ

岡山駅から徒歩で10分ほどのところにあるビルの3Fの
DOLL&Cafe Leonore (レオノール)

11時30分開店とともに入店
カウンター席とテーブル席3つほどのコンパクトで可愛いお店
もう何度も来店している友人がゆっくりできるようにと
一番奥の席をリザーブしてくれてました
お初の私はメニューとにらめっこしてオムライスセットに決めたら
Cちゃんも同じものを注文

サラダと小皿とスープが付いて980円

玉子とろっとろ 満足~
食後に紅茶を頂いてほっこりしていたら店長さんが運んで来たモノが
デ~ンと登場

わ~ いちごパフェだぁ

真上から

続けて運ばれて来たのがフレンチトースト

アイス&ベリー系ソースがたっぷりとかかってます

両方ともCちゃんが予約しておいたそうでビックリです
ランチだけで結構満腹になっていたので、こんなにスイーツが追加されて
食べられるかなぁ~ と、心配してましたが
ランチタイム終了の3時ぎりぎりまでお喋りしながら二人でぺろりと
食べ切っちゃいました
やっぱスイーツ別腹なり

お昼にたっぷりと食べたので
帰宅してからの夕食は通常の半分ほどに控えました

  

このお店は『DOLL&Cafe』と銘打っている通り
店長さんもドール好きだし店内もドール撮影にピッタリ内装
なので私もドールの梨依菜を連れて行ったのでした
と、云う事で、次回はドール撮影編UPしま~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を作ろうかな~? | トップ | カフェで撮影 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2024-02-21 17:41:02
オムライスとパフェ、良い組み合わせですね〜🎵
予約してくれたお友達も優しいですね!
返信する
Unknown (ウサぽち)
2024-02-21 21:55:36
> boke0905様
とっても美味しかったです~♪
ホントに友人には感謝です!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事