NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

梅とサザンカ

2013年03月09日 | お花&樹木(植物)

ぽかぽか陽気のおかげで、我が家の白梅と山茶花もやっと満開になりました

花の蜜を目当てに、いろんな野鳥さん達も来ているみたいです
おまけに、うちのミシェールまで散り落ちたサザンカの花を銜えて遊んでます

ご近所さんちも咲き始めたようです

春の訪れとともに、散歩道も華やぎ出して楽しみになってきましたが
その反面、中国からの黄砂や大気汚染物質が気になるこのごろ…
やだなぁ~

でもでもやっぱり春はいいなぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかに | トップ | '13君子蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花弁 (みや)
2013-03-12 20:22:59
梅に山茶花、綺麗ですね~!
うちには梅はないんですが、山茶花が咲いています。
でも、うちの山茶花は短命なんですよ…。
なんでかと言うと、鳥が、
花弁を食べてしまうからなんです。
こんなの、うちだけなんでしょうか。
そして、山茶花の花弁って、美味しいんでしょうか…。
鳥に先を越されないうちに、
綺麗な花を一輪ざしにさしています。
美味しいのかも(笑) (ウサぽち)
2013-03-12 23:29:43
≫みやさんへ
せっかく綺麗に満開になったのに、10日の春嵐の強風で
サザンカの花はいっぱい散り落ちてしまい
その上、1枚目の写真に写っている白梅の枝の1本が
無残に折れてしまったの


そういえば…もしかしたら我が家のサザンカに来ている
鳥さんたちも花弁を食べているのかもしれません

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事