福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

ワクチン2回目

2021-09-15 11:35:00 | 日記
今日は朝からバタバタです。
私の愛車の車検をお願いしに行って、帰りに今日のワクチン接種に備えて食料品の買出しへ。

家事を済ませたら、雨が降る前に福のお散歩に行っておこうかな?
あー忙しい忙しい😮‍💨

って言いながらブログ更新

福もバタバタな母ちんの邪魔しないようにお利口さんにしていてくれます。


(今のところ)お利口さんの福氏

今日は兄ちんが在宅勤務日なので、なんだか嬉しそう
福休憩と称してリビングにちょいちょい顔を出してくれます。


兄ちん居るし、母ちんがお出かけしても大丈夫だよん

さぁ、いよいよ2回目のワクチン接種。

ちょっぴり怖いけど…

張り切って行ってきます!!

よっしゃぁ〜😤

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« なかなか治らないので…😥 | トップ | お仕置クレート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママです)
2021-09-15 11:49:43
福ちゃん母ちんさんへ
一回目、副作用かいなか❔大変だった模様⁉️早く外科に行けば良かったけど😅でも、今日は誤解が解けて~
頑張って✊😃✊
理解してか、しないでか?兄ちゃんも居るし
福ちゃん良い子してるみたいですね~😆
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-15 11:56:18
クロママさま
コメントありがとうございます♪
ホント、早く外科に行けば良かったです🥲
後は発熱に備えて準備万端で臨んできます😤(鼻息荒しです)
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-09-15 14:08:14
こんにちは。
大変でしたね💦
私の父も1回目の摂取の後
打った側の腕が変色して大きく腫れ上がり,そちら側が付随になりました💦
箸も持てず、ペットボトルのキャップも開けられず介護必要という期間が3週間続きまして,その後は大丈夫でして2回目の摂取後は特に何もなく。

その変な付随がワクチン副反応なのか
別のものなのか結局よく分からず 最初は接骨院など病院を点々としてましたが
ワクチン摂取した,病院から
副反応かもしれない…みたいな ハッキリしない状態でした。6月の話でしてそれ以降はなんともない様です。

福ちゃん,お兄さんがいて安心ですね♡
2回目の摂取,頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-15 14:28:19
@ponyokinako 様 こんにちは。
コメントありがとうございます。
お父様、大変でしたね😥
副反応の症状は、人それぞれでお医者さんもハッキリとは言えないのでしょうね。
それにしてもワクチンの副反応としか思えないのですが…。
今は回復されたとのこと、本当に良かったです。
先日整形外科で関節注射をして、今度は痛くならないから大丈夫👌とお医者に言われたので肩はたぶん大丈夫だと思います。
後は発熱しなければいいなぁ😌
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-09-15 15:06:51
ワクチン頑張って下さい~。
私は接種後2週間経ったので免疫できたころかな。
副作用ないといいですね。

へそ天の福ちゃんめっちゃ可愛いですね。
お腹ナデナデしたいなあ~~☆
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-15 15:29:19
こんにちは
二回目接種 とりあえず終わってしまえば少しホッとしますね!
そろそろワクチン接種終わった頃でしょうか?
今日また肩が痛くならなければいいですね! 
あっっあれは副反応じゃなくて関節炎だった💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-09-15 16:05:11
福ちゃん休憩、頻繁に取りたくなる気持ち、わかります、わかります~😊💞
可愛いから、仕事の合間に癒されますよね~👌
兄さんが居てくれても、やっぱりママが居ないとションボリなんでしょうね~😣💦
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-15 16:18:07
ルークねえ様
こんにちは♪コメントありがとうございます。
二度目の接種を終えて、たった今病院から戻って参りました。
今のところまだ変化無しですが、覚悟はしておこうと思います😥
福、最近またパピー時代のおもちゃを引っ張り出して遊んでるんです。しかもへそ天です😅
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-15 16:23:56
@hanachanmaman822 様 こんにちは♪コメントありがとうございます。
なんだか一回目の接種の時より注射は痛かった様な気がしました😅
とりあえよず無事に終わったって感じ。でも副反応はこれからですね。覚悟は出来てます😁
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-15 17:02:33
@maromaro626 様 こんにちは♪コメントありがとうございます。
仕事を辞めてから、私がいつも家に居るので、福はべったりストーカー犬なのです🥲なので出かける時は困ります。時間稼ぎの豚耳を与えてからこっそり家を出ます。
私が仕事していた時の福は、日中を殆ど寝て過ごしてんですけどね〜。
今日は息子が居たので助かりました😉
返信する