福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/02/12 ちょっと愚痴

2022-02-12 15:36:00 | 日記


1日遅れだけど…
ゆき〜❄️大したことなくて良かった。



気温も上がってすっかり溶けて、今はもう跡形もない。

体調が良くなかったので、今日は暖かい日中にお風呂♨️
42度の熱めのお湯に浸かって気分がよくなった。
明るいうちに入るお風呂が昔から好きだ
これからは毎日そうしようかな?
でも、家族は夜に入るから二度沸かすとなると不経済か…

ちょい愚痴だけど…
夫と息子が体調を崩す時はせっせと部屋まで食事を運びお世話をする私。(主婦はだいたい皆んなそうだよね😌)
でも、自分が体調を崩した時は放っておかれ
今回も、誰も何もしないし、仕方がないから気分が良くなったタイミングで洗濯したり食事を用意したり…それを当たり前のように食べてご馳走さまと去っていく2人…。
おそらく、母は動けるくらい元気だろうと思っているのであろう…。

それは違うぞ!
洗濯物は放っておくと溜まるし、いざ洗濯しようと思った時には雨が降ったりするのだよ。
食事も買ってきた物だけではバランスが悪いから、何か一品付けたり汁物を付けているのだよ。

三連休、私は体調悪いのに普段よりも働いているね…🥲

ついにイヤミを呟いた。

夫が食べた後の皿を洗ってくれた。

言ってみるもんだな…

でも言わないとわからないのかもね…。。。



この子はお利口さんにおとなしくしてくれています。

わかっているのかもね




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 2022/02/09 蘇る記憶 | トップ | 2022/02/15 夕飯はデリバリー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2022-02-12 16:33:13
まったくもう😤 
体調悪い時くらいはゆっくり休ませてよね!
って うちも同じです
頼めば渋々💦
母親の前に一人のか弱き女ですよね 
こんな時にこそ優しくしてくれたら株が上がるのに💦
復活した際にはおかずが一品減りますね(うちの場合)
返信する
Unknown (asakanmuri)
2022-02-12 16:41:20
こんにちは。
ふふふ。失礼ながら思わず笑ってしまいました。まるで我が家の事のようで😁。
ほんとにこれだから男の人は😤
ゆっくりさぼりつつ体を大事にして下さい♪
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-12 16:41:25
あはは🤣復活した際に小さな復讐ですね 笑笑
はい。それ、やってしまおうと思います 笑
きっと、私が具合悪くなる事を認めたくないのだと思われます🥲
まぁ、いつも気合いで復活している姿を見せているからだと思いますが…。ちょっとは、か弱い演技も必要ですかね😅
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-12 16:47:49
@asakanmuri あら〜。。。
ハルコさんのお宅もですか〜?
もし具合が悪い時は、か弱い演技をしてみませんか?
もし、シカトされたらブログで思う存分愚痴ってください 笑笑
ありがとうございます。今日は手抜きの夕飯に決め込みました😁
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-02-12 17:13:51
分かります〜
しんどい時、弁当でええよ〜とか言われるけど
誰が買いに行くねん!て思います。
買ってくるわ、って言えないんか💢

みんな出払った時には、グータラして下さい😊
少しでも、ゆっくりして、回復されて下さい。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-12 17:31:44
ごま☆母さま
まぁ、ごま☆母さんのお宅もですか?
弁当でええよ…なんて。。。
食事の手配は母(妻)しか出来ないと思っているのでしょうか。。。
「調子の悪い私は自分用のお粥を作りますけど、それでも宜しければ」って言い返しちゃってくださいませ😁
はい、ありがとうございます。
今夜は気合入れて手抜きしますよ〜!!
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-02-12 18:08:39
こんばんは。

体調はいかがですか。
男の人ってそういうのだいたい鈍いですよね。
言ってくれればよかったのに…とかって。

あんまりこちらの体調に敏感な人も、
それはそれでいろいろ面倒ですけど😆
なんかこうちょうど良い人がいいですね✨

お大事に🌼✨
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-12 18:22:59
@lilyalley さま コメントありがとうございます♪すれ違いでした 笑
たしかに!私の性格上、あまり世話をやかれるのはウザいと思ってしまいそうです😅
今、夫が夕飯は適当に食べるから大丈夫🙆‍♂️と言い出しました。
ん??このブログ見られていたりして…( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-12 19:16:49
こんばんわ🌃

体調はいかがですか?
そういう時ぐらいは家事など何も考えずゆっくり寝ていたいですよね。

我が家も同じです。
私が具合が悪くて寝ているとほったらかし。
キッチンに行くと食べっぱなし😖
それを見て余計に具合が悪くなる感じがします😁

福の母ちんさんお大事にしてください😌
早くよくなりますように。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-12 19:50:20
@min-mikachin さま コメントありがとうございます♪
キッチンに行くと食べっぱなし…嫌ですよね〜~_~;コップもウチはいったい何人家族じゃ〜??って思う数置いてあったりして。
一人一人が自分のを片付ければ良いのになぁと思ってしまいます。せめて調子の悪い時くらいはですよねぇ…。
ありがとうございます。明日は今日よりもゆっくりしたいと思います😁
返信する