福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

お仕置クレート

2021-09-17 18:30:00 | 日記
何度もダメだよって叱っても甘噛みをやめなかった時、お調子に乗って人にマウンティングをしてきた時に、福にはお仕置をします。



福の寝床のクレートの2階にはお仕置クレートがあります。
通称オシクレです。

さっき、遊びに夢中になりすぎてか興奮が止まらず、私の手をガブガブ噛んできたので、クールダウンしてもらうのにオシクレに入ってもらいました😮‍💨

週一くらいでここに入る福😑
今週は兄ちんにも入れられたので2回目となります。

5分程して扉を開けてみたら、このような顔をしていたので😥
わかったの?もうやっちゃダメだよ〜って開放してあげました。

母ちん、ごめんなさい。
もうしません。。。

が…😳😳😳
可哀想になって出してあげたのに、福は出て早々腹いせにか、今度は椅子を噛んでいました

クーっ…




コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ワクチン2回目 | トップ | わんわん戦隊 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-17 18:47:29
写真ではふくちゃんかなり反省しているように見えるけど 実は出してもらう為の反省顔?😁
まだまだわかいのでエネルギーありあまっているのですね
噛んだらダメを覚えてくれたらいいですね
ニャンは叱られると逆ギレでますます噛むので自分の方が部屋にこもります😓
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-17 18:54:18
@hanachanmaman822 様 コメントありがとうございます♪
そうだと思います。反省顔は得意です。オシクレの扉を開けても直ぐには出て来ず、暫くは中でシュンとした顔をしてます。
なかなか役者かもです。
ヤンチャ盛りの福。眠そうにしてる時が一番平和です😁
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-09-17 19:08:58
こんばんは。
わんちゃんはヤンチャしますよね!
お気持ちわかります!
ちゃんと躾,お仕置きしないといけませんが…
顔に騙されてしまうのですよね💦
ついつい人間の方が負けてしまうのですよね。
我が家にいた犬も子犬時代はやんちゃでした!
干している洗濯物を全部落としてしまったり💦
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-17 19:15:04
@ponyokinako 様 こんばんは♪コメントありがとうございます。
反省している顔と勝手に思い込んでるけれど、本心はどうだかです😅な〜んにも考えてないのかも。
洗濯物全部ですか??
うわ〜っ💦わんぱくだなぁ…🤣
ごめんなさい😅他人事なら笑えます。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-17 19:34:31
ちゃんと反省してるお顔が可愛くてしおらしいです(;´Д`)
こんな顔してションボリしてたら…即!抱っこでギュ~~っ❣️しちゃいそうです(おしおきの意味ww)
猫族にはあんまりないですが(無意味なので)わんこのしつけって、本当に難しいですね(^_^;
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-17 19:38:37
@29qlove 様 コメントありがとうございます♪
このションボリ顔に騙され続けております。
大人になるにつれて落ち着いてくるのかもしれませんが、今は反抗期真っ只中だと思います。
これはもう反抗期VS更年期の戦いです🥲
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-17 19:43:45
福ちゃんのお母ちんさん、こんばんは|д゚)チラッ
おイタをすると、子供はオシイレ、福ちゃんはオシクレなのですね(笑)
そっと扉を開けたときの福ちゃんの顔をみたら癒されちゃって、オシオキのことも忘れそう😁
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-17 19:49:26
@bokkakea-chan 様 コメントありがとうございます♪
そっと開けると、ションボリと反省している(風)の福がいて、毎回騙されてます。
そうそう、昔はオシイレでしたね😅オシイレで反省していた(風)の飼い主に似たのかな 笑
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-09-17 20:00:19
こんばんわ🌃

福ちゃんの反省のお顔が何とも言えないですね🐶
そのお顔が可愛いです💖

でも「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではないですが、オシクレ出るとやんちゃが復活するんですね😁
それもまた可愛いです💖
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-09-17 20:07:17
@min-mikachin 様 コメントありがとうございます♪
喉元過ぎれば…そうですね🥲
福のは早いですよ〜
すぐに忘れます。
あとには引きずらないタイプです 笑
返信する