福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

なかなか治らないので…😥

2021-09-13 17:30:00 | 日記
ワクチン接種後の左肩の痛み、だいぶ落ち着いてはきたものの、未だ角度によっては痛みで上げることが出来ずにいました😥
そんな絶不調のまま、明後日は二度目のワクチン接種の予定日。
こんな状態で受けたら、私の肩はいったいどんなことになるのか??😱
恐ろしすぎるので、今日の午前中に整形外科へ行ってきました🏥
で、診断結果は石灰沈着性腱板炎でした。
1回目のワクチン当日夜からの痛みだったので、副反応だとばかり思っていたのですが、石灰化しているのが超音波検査でバッチリ写っていました😓
そもそもの原因は、パソコンやスマホのやりすぎとかで、ちゃんと肩甲骨が動かせてないとの事で、肩が前に出ている状態と言われました。
そこへワクチン摂取後の筋肉の痛みを補うために、ヘンテコな使い方をして痛くなったようです
反省です。。。

と言いながらブログ更新をする私


もぉ…母ちん
シャンとせなシャンと。

関節注射を打ったので、数日で痛みが取れるとの事でした。
今日の午後からリハビリにも通うことになりました。
こんな事ならもっと早く整形外科に行けば良かった〜😭
でも、明後日のワクチンは普通に受けてOKとの事なのでホッとしています。


話は変わりますが、先程病院から帰宅しての事。
珍しく福がおとなしくしていたので、なんだかイヤ〜な予感がしていたのですよ。

していたのですが……

ああぁ…


お散歩用の靴なのに🥲…

母ちん、そろそろお散歩の時間ですよ。

って……
お〜い





この記事についてブログを書く
« 寒い〜眠い〜 | トップ | ワクチン2回目 »
最新の画像もっと見る