見出し画像

大内麻紗子の【好きなことを好きなだけ】ブログ

カラオケ新機能

意気込んでツイートしたのにバズらなかったのでブログに書きます。

何のことかといいますと、先日久しぶりに声を出したくてカラオケに行ってきたというお話です。

そう、それだけなんですけどね、ファボが12個ついて終わりました。

いや、こんなに反応をいただけたことはとても嬉しかったのですが、私が求めていた反応とはちょっと違ったのです。


ツイートの内容はこうです。

『先日すごく久しぶりにカラオケに行ってきたのだけれど、部屋に入ってデンモクテーブルに置いて「どうしようかなぁ」って呟いたら、スピーカーから「歌ってよ~」って全く知らない男の人の声が聞こえてきたよ。最近のカラオケってこういう仕様になったの!?ビックリした!』

はい、そりゃ読んだ感想は「へーそうなんだ」で終わりますよね。

わかります!

ただ私的にはツッコんでほしかった!

「え、カラオケにそんな機能ないよ」

「なにそれ、気持ち悪い~」

「状況kwsk」

などなど。

そういえばkwskって最近見なくなったなぁと思っていましたがすっかり死語なんですね。

時代の移り変わりというものは早いものです。


要はですよ、防音が結構しっかりと効いた部屋で、私の呟きに反応するかのようにスピーカーからその場に居ない、知らない男の人の声が聞こえてきたわけです。

しかもマイクを通して喋ってるくらいの音量&クリアさで!

こうなったら自分から言ってしまいますが……怖くないですか!?

いや、怖かったんですよ。

実際、ドキッとしましたよ。

原因がわからず大混乱ですよ!(ごめんなさい、言い過ぎました)


ただその後もデンモクに話しかけてみたんですけど、男の人の声が返ってきたのはその最初の一回だけでした。

いわゆる〝見える〟体質ではないのですが、こういった心霊現象や怪奇現象の類に遭遇することは昔からちょこちょこあって、この間も散歩していたらUFOを見たり……

まあ、あまり話すとこれまた引かれそうな気がするのでこの辺りでやめておきますが、夏ですからね、蒸し暑い日に少しでも涼をお届けできたらいいかなということで、たまにはそんなお話もしていきます。

いやぁ短文にまとめるって難しいですね。


コメント一覧

urushi-itteki
風の輝さんこんばんは✨
お名前もありがとうございます!
いえいえ!凛九メンバーのブログもそれぞれ見てくださり、応援もたくさんありがとうございます!
またイベントの際にはお知らせいたしますね♪
凛九は9人それぞれ個性が強いので、ブログも楽しんでいただけると思います😊これからもどうぞよろしくお願いいたします✨
風の輝
漆なんですね〜!素晴らしいです
ああ、ほんとに皆さん素晴らしいです。
どうぞこちらこそよろしくお願いします🙇⤵️
これからも読ませて頂きます!!
アーンド神奈川に住んでおります。
松村友加ともうします。
皆様の個展等ありましたら
素敵だなぁと思って拝見しておりました。
素敵な対応に感謝です!ありがとうございました
風の輝
わぁー大変失礼をいたしました🙇
平謝りです。
ごめんなさい。
urushi-itteki
百草丸…もしかしたら根付の梶浦明日香さんとお間違えになっていらっしゃるかもです!確か明日香さんが百草丸のブログを書いていたはず😌同じ凛九のメンバーなのですが、私は漆芸をしております、大内麻紗子と申します。改めてよろしくお願いいたします😊
年神様✨いいですね!きっとそうだと思います!幸せを運んできてくださっているのですね!霊に限らず前向きに捉えることで、風向きは変えられると信じています☺️✨
風の輝
あ、ありがとうございます。じつは百草丸の時にコメント入れさせてもらったので、2回目でした🙇宜しくお願いします。お伊勢さんもお参りに何度か行かせて頂いています。
あ、ちなみに近々では元旦の朝方、寝ていると、ドスドスドスーっと、大きな音が通りすぎまして、、。ああ、お正月の年神様かしら、、と良い方に考えてました(笑)
それにしても、素敵な活動をされていて読んでて触発されます〜。お邪魔しました🙇
urushi-itteki
風の輝さん、はじめまして!
コメントありがとうございます😊
そうなんですよね!私ははっきり見える人ではないのですが、なんとなく違和感があったり、子どもだなとか大人だなとか感じることがあったり…ただ声が聞こえたというのは初めてだったのでビックリしました!私もこういう時は笑って何でもないという風にやり過ごすことにしています💪深入りは禁物ですよね!
風の輝
二度目コメントお邪魔しまーす🙇
わかります!動きかたやあらわれかた、何もかも、なーんか違う!という存在なんですよね。。。
あと、たまたまなーんか聞こえちゃった!キャーみたいなのも、やはりありますーー。そんな時の自分は、こんなこともあるよね〜的スタンスでいるよう、あんまりかかわらないよう 、ポジティブ目でいるようにしてました。
urushi-itteki
@kataya2110 わーい🙌ツッコミ(?)きたーー✨✨笑笑
反応をありがとうっっ😭♡
UFOは結構低かったよ!といっても雲の上っぽくてちゃんと形が見えたわけではなかったのだけど、真上通り過ぎていった!とにかく光り方と動きがこれまでに見たことのない感じだったから、あれはUFOだと思う✨✨(信じてる)

イラストも見てくれてありがとう😆サイン拡大までしてくれたの!?笑笑
いい写真がなくて、、それなら描いた方が早いと思って描いたよー!ゆるいイラストは気楽で楽しいねっ♪オススメ👍
kataya2110
ちなみにこのパインとマイクのイラスト、マサコさん作ですか??
投稿に手がこんでる!
隅のサインをめっちゃ拡大して確認しちゃった(笑)
kataya2110
謎の声まじでこわいですね!!
でもUFOはドキドキしますが怖くはないかな。
逆に見つけたら嬉しいかも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事