見出し画像

大内麻紗子の【好きなことを好きなだけ】ブログ

キレイでいたい

漆芸を始めて、凛九という仲間と出会ってグループ活動をする中で、自分でも何か発信していかなくてはと思い、SNSの中で最初に始めたのがインスタグラムでした。

しかし正直こういうのは得意ではなく、反応をいただけるのはとても嬉しいし、フォロワーさんが増えてくれるのもすごく励みになる一方で、ずっとブランドイメージみたいなものが自分でもわからず、自己プロデュースするにも何をどうしたらいいのかチンプンカンプンなまま投稿を続けてきました。

インスタグラムは写真が並ぶから印象を大事にしなくちゃ!と思うばかりに、一つを投稿をするのにすごく時間を要してしまったり。

着飾ることに精一杯で、それが負担になることもしばしば。

その度に投稿が止まってしまい、しばらくしてからイベントなどのきっかけがあって再開する。

仕事だと割り切ってもなかなか上手くいかない。

向き不向きでいったら不向きなんだろうなと感じていました。

それでも今はものづくりをするだけじゃなく自分から発信していかなくては誰にも見てもらえない時代です。

発信していく能力も同時に求められているのを強く感じます。


ブログはその点でいったら初めに着飾ることを諦めたのでとても気持ちが軽やかです。

書いていても楽しいなと感じています。

親戚に読まれたらどうしようという一抹の不安はありますが……笑

とはいえ、不向きだとしてもやらないといけないことはあるのです。

「インスタグラムを稼働させる」

何度も掲げてきた目標ではありますが、今度こそ成功させたい!

インスタグラムは漆に関すること以外は投稿しないと自分の中でルールを作っているのですが、もしかしたら方向性を少し考え直すときがきているのかもしれませんね。

いつまでもキレイでいようとすると私の場合はダメみたいです。

もしよろしければこんな私のインスタグラムもブログと一緒に見守っていただけたら嬉しいです。


《Instagram》@u_u.lucy

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「漆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事