リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

娘夫婦の帰省=婿で良かった、嫁なら・・・(^^:)

2015-08-12 | 
仙台に住む娘夫婦が昨夜遅く、というか深夜過ぎに帰って来た。
「無理に帰省しなくていい」って言ったのに。。。
離れて住む親を気遣ってだろう。


「そんなことないよォ~!帰りたいから帰るんだよォ~」

娘はそう言うけど、
仕事で忙しいんだから、
休暇位、好きな海とか、

有意義に過ごせばいいと思うのが私。。。


それに、娘だけじゃない。ムコ殿も一緒だ。
ムコはとっても性格がいいんだけど、
やっぱり他人。
気を遣わないと言ったら嘘になる。

私だけじゃない。
彼の方だって、嫁の実家でどんなに気を遣うんだろう。。。
(特に怖い母^^)
(気を遣わせている)と思うだけで、更に気を使う。(苦笑)

孫がいたら、違うのかもしれない。

つくづく思うのは、これが嫁でなくて良かったってこと!
ムコなら、家の中も、料理の腕もテキトーでいいと思うんだけど^^(=いいのか?)
これが嫁・姑となったら、さぞかしお互い気を遣うんだろうと想像してしまう。

帰省のこの時期、
日本中のあちこちで、気を遣いあってる嫁や姑、婿殿がいるんだろうなぁ。。。。

あれ?気を遣ってないのは舅だけ?(笑)


「アタシも気を遣ってま~す」  byサララ

余談だけど、サララは未だに娘に懐いていない。。。
故に、娘が帰って来てオドオドしてる(^^;)
娘はワンズが大好きで、
今回もひんやりシートや保冷剤入りバンダナなんかを買って来てくれたのに



「サラちゃ~~~ん!」と大きな声で抱こうとする娘が怖いのだ(^^;)

夫にも最近(=いっぱい世話をしてくれるので)
やっと自分からすり寄るようになった位、臆病者。。。

一方、こちらは婿殿に抱かれても全然平気なリンリン。

「あん?なぁ~に?気を遣ってたら疲れちゃうでつよ」  byリンリン

※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2015-08-13 10:40:55
こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^

お盆の時期、みなさん帰省されてますね^^
私は実家にも帰らず自宅で悠々と過ごしています 笑
色々気を遣って大変ですよね><
色々準備しなきゃいけないっていう大変さよりも気疲れがヒドイのでお盆も正月も自宅にいます^^;
お盆にはちゃんと帰省してご両親とワンちゃんの様子見に来るのはしっかりしてて素敵だなぁと思いました♪

よければぜひ私のブログにも遊びにきてくださいね♪
応援していきます!
返信する
Unknown (ururu)
2015-08-14 12:04:00
しまさん、こんにちは~

自宅でのんびり~?
いいですよねぇ。私もそういうのが一番好き♪
気を遣いあうって疲れますものね。
それに混雑する時期より、ヒトが働き始めた頃に遊ぶのがいいと思ってます。

ブログ拝見しましたよ。
カクテル講座、オシャレ~~☆

私も応援してますよ。
コメントありがとうございます(^^)/
返信する
Unknown (やるも)
2015-08-15 00:37:55
そう言う気遣いとかが一切無い国にいると、日本に住んでる人はアレコレ大変だなぁ、、、と思ったり。。。

返信する
Unknown (ururu)
2015-08-15 23:05:09
やるもねんちゃん、北欧ではそういう習慣はないのね?

それにしても。。。。
オーロラ!凄い!!
返信する

コメントを投稿