リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

シニア夫婦それぞれに&おひとり様のランチはランチタイム後が良い!?

2016-05-11 | 外ごはん
今日はものすご~~~い風!

一昨年植えたエゴノキの桃色花が散らされ・・・

(風よ、早くやんで!!)


(柚子の花もかなり散っちゃったよ~!)

※エゴノキ=北海道~九州・沖縄まで、日本全国の雑木林に多く見られるエゴノキ科の落葉小高木。
 果実を口に入れると喉や舌を刺激してえぐい(えごい)ことに由来。
 昔は若い果実を石鹸と同じように洗浄剤として洗濯などに用いた。

※私の友人は実際この実をすり潰し、子どものズック靴など泥汚れ洗いを試していた。。。
 (泡立ちは……だったみたいで^^)

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、こんな強風というのに、朝早くゴルフに行った夫。。。

※この風で、さぞかし『良い』スコアが出たことでございましょう~(^^;)

「サララのご飯は済んだけど、散歩はまだだからよろしく~
ってメモが、
昨夜遅く
「明日の朝ご飯用、玉子サンド、作ってあるから」って、

私が書いて食卓に置いた、メモの裏に書いてあった(笑)

シニア夫婦の暮らしはそれぞれ、楽しければ良いのでございます♪


で、昨日の続き~~(=昨日は風が強くなくて良かった♪)


『横浜・港の見える丘公園』の帰り、

お昼を過ぎ、周辺を散策しながらお腹ペコペコで・・・

山手十番館

※ここには青春の思い出いっぱい♪

だけど、
一人で入るのは、何故か気が引けて。。。

思い出を反芻しながら、トボトボ、元町へ降りる。。。

で、元町を散策し、
入ったのはカフェ・ラ・ミル

木と漆喰の壁に、エッチングガラスのインテリア☆


午後2時過ぎの来店もあってか、店内はガラガラ^^。
一人ランチのオバサンも気兼ねなく?

グリルチキンとレタスのジェノベーゼサンド


美味しく頂きました。

以前来た時は3時過ぎのティータイムで
それなり混雑してたけれど、

ランチでもない、ティータイムでもない・・・って時間帯が良かったんでしょうか?

「おひとりさま」は時間選びがポイントなのね、と思いながら。。。


「アタシはここんとこ、いつも『おひとり様』でーす」   by サララ

リンリンがいた頃は、ホント、楽しかったね。。。(寂)




サララは(リンリンも)里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿