リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

メドーセージはもうこりごり。。。

2013-09-13 | ガーデニング全般
正面通路で猛威をふるっている?メドーセージ=グアラニチカ



何度も切り戻しているけれど、
今日も又、バッサリ切りました。


以前、この辺りへ植えたオレガノが・・・



陰に埋もれて、みすぼらしい状態になってました(ー○ー)=3 ハァ



向かって左側に植えたラベンダーも溶けちゃってます(ノд`@)アイター


メドーセージ、色がステキ♪と思って植えたけど
「好き」って理由だけで何でも植えるのは考えモノだなぁ。。。

もっと広々、ゆったりした場所で
おおらかに風に揺れてるのが似合うのよねェ~~、この花は。。。

大体、隣に植えたアメジストセージも遠慮がちになっちゃってるし・・・。

狭い我が家には相応しくない草花だと思う。。。(´-ω-`)う~ん


さて、隣の立水栓では、期待のプミラが蔓延り始めました♪



(こういうチマチマしたのが合うんだ^^)

でも、ここは蛇口が今後の課題・・・
出来れば2口にしたいのですが、いつになるんだか。。。



ダメになったモノといえば・・・



エアコン室外機の熱風直撃で瀕死の状態だったビバーナム。。。






植え替えが成功して、息を吹き返して来ました♪


ダメにした草花もあれば、生き返る木もある。。。

庭作りって、「完成」が無いんだなぁとしみじみ思いますです。






「庭もいいけどォ、もっとアタシをナデナデしてくださ~い」   byサララ

(サララは私にはもの凄くべったり、甘えます)




「あん?なあにィ?庭もォ、ナデナデもォ、どーでもいいワン」      byリンリン




※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村




最新の画像もっと見る