リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

今日も庭整備=夏の名残りの『ルリマツリ』

2016-11-15 | ガーデニング全般
今日も朝から庭仕事。
夏の間、サボった結果が襲って来て(^^;)
枯れ枝整理、剪定、エトセトラ・・・。

溜息つきながらもやめられないのは、やっぱり好きなのかなぁ。。。

で、寒くなって来たと言うのに、
咲いてます、ルリマツリ(別名プルンバーゴ)☆



南アフリカ原産で、熱帯や亜熱帯原産の半つる性花木。
熱帯では常緑ながら、日本では葉が枯れ落ちることも多いと言う。

(ケナゲだなぁ・・・)
という想いが邪魔して?

その周辺は鬱蒼、荒れたまんま!(^^;)



花が終わったら何とかするからね。


「いつも言い訳ばかりだワン!」  by サララ


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿