リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

アンティークな?馬

2014-02-19 | アンティーク
雪ネタばかりで「庭」から遠ざかっています(寂)

さて『ワンダーデコール』で頂いて来た馬のプレート。。。



未だに放置、です^^。

いい飾り方、ないかなぁ~~~と思案中。。。

馬って気品があってステキですね☆

で、考えてみると結構あるぞ、我が家の「馬」たち。。。

こちらはワンダーデコールで購入のアイアンフック。



これはワンダーデコールの駐車場入り口のパクリです(^^;)
※あちらはホントにステキなんですよ~

他にも庭の馬、
意味不明なレンガ壁(※今は雪に埋もれて^^)



左右対称においた陶器の馬は以前、
兵馬俑を観に行った西安で、
ツアー会社からお土産に頂いたモノ。



三色の釉薬を使った「唐三彩」モドキのオモチャですが^^
何となく気に入っています。

台所窓に掛けたこちらは



香港の汚い骨董やサンで見つけた糸操り(=マリオネット)の馬。。。



会社の社内旅行で幹事だった私は
集合時間に集まらない人たちを探しに行く途中(=特にオバサンたち^^)

ホテルから続く奥の薄暗いアーケードに迷い込んでしまいました。

そこで更に薄暗くて、
しかも怪しげな?お店の埃っぽいウィンドウに、ぶら下がってたこの馬。。



いきなり「ニヤリ」と笑ったようで・・・(。゜ω゜) ハッ
魅入られたように立ち止まってしまい・・・(こわ~ッ)

集合時間に来ない人たちを探してる最中でしたから(ミイラ取りがミイラ?)
あわてて、ほとんど衝動的に買ってしまったのでした。

何処で何時頃のモノか、全くわかりません(^^;)


おまけは西安の兵馬俑。



紀元前210年まで君臨した、秦の始皇帝・陵墓の周辺に埋納された遺跡の出土品。
こちらはホンモノの「骨董、アンティーク」です(^^;)




さて、今日のワンコ。。。



ストーブの前に、雪かきで濡れたブーツを乾かしているんですが、
濡れブーツ用に敷いた古シーツを「自分たち用」と勘違いしてます(--;)


※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方、

ペットショップに行く前に
是非里親募集のサイトをご覧下さいね。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2014-02-19 21:47:56
うふふ 我が家のストーブ前と 同じ光景~(笑)

お馬さんは 綺麗でカッコ良くて 私も大好きです!
あ~お馬さん 乗りたい、、、
あ、いや 乗れないですよ。級 持ってないです。
観光地のお馬さんに 乗りたいのです~
返信する
Unknown (jugon)
2014-02-20 12:46:49
ururuさん、こんにちは

お馬のプレートの飾り先、迷い中ですか?そういう時ありますね。とっても気に入って飾りたいのに、ぴったり、ここっていう場所を思いつかない・・・でもね、その内、あ、あれをここへ飾ろう!って思う時が来ますよ、きっと。
なんだか嬉しくて満足感いっぱいになる瞬間ですね。

台所の香港からやってきたお馬ちゃんのお話、覚えています(^^)

リンリンちゃんとサララちゃん、雪の中よりストーブの前がお気に入りですね。
返信する
Unknown (ururu)
2014-02-22 21:28:36
BOSS母さん
あらら、やっぱりストーブ前は人気エリアなのね(^^;)
私も好きだけど^^

お馬さん、
幼い頃育った家のご近所が乗馬クラブで、
夏はスイカの残りかす(=皮)をあげに行ったものでした。
(母が残り物整理の為にね^^)
で、その度に牧場のオジサンが「お礼に馬に乗せてあげる」と仰って、

すご~く、(子ども心に)迷惑でした(笑)
だって、あの高さ!こわいんだも~~ん!!

観光地のお馬さんはそんなに高くないのかしら?
ちょっと乗ってみたいような・・・(苦笑)
返信する
Unknown (ururu)
2014-02-22 21:33:15
jugonさん、
ワンダーデコールの動物たちはホントにステキなんですよ。
買うのは簡単なんですけどね、
あの雰囲気が再現出来ない!(><)

まだまだ迷いそうです・・・・
って、
ヒト様からみたら
「それが何!?」って感じなんですけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿