ちゃ~ぎん、こわいの持っちくるよ!

やんちゃなウロコインコ5羽とソロモンオウムのクリスと、鳥まみれの日々。
♪~茶々のお喋りをタイトルにしました。

メタボインコ検証

2009-09-12 20:07:21 | インコ♪オウム

ぴぃ太と迷子ちゃんです。メタボ検証のため少しの間ケージに入って貰いました。





その差。。明らかですね。ぴぃ太50g、迷子ちゃん33gでした。

や、やっぱし。。実証されましたねぇ~


クリスがこのカプセルで30分遊びました~黄色が好きなのかな?

「遊んで待っててね。」の時いいかも。。なんて

このカプセル実はの中身で~す。


10年前くらい流行ってた、チョコエッグ。。勿論、鳥さんだけが欲しい。。

飼い主でした。地味に買って集めてみようと思います。

今日のななおばちゃん、68gです。狭いケージで頑張ってます。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GJR)
2009-09-12 23:05:38
あら!ぴぃ太ちゃん、ちょっぴり太っちょさんなんですね!!如水は32グラムで迷子ちゃんと一緒くらいかな??でも蘭丸は110g以上あるけど、骨格がしっかりしていて、太っていないそうなんですよ~。骨格も関係あるみたいですョ。
迷子ちゃん腫瘍らしいものがあるんですね・・
今すぐに病院に連れていかないと、という感じではなさそうですよねェ・・悩みますね。

ななちゃん!!いっぱいごはん食べてがんばって!!!
50g! (ひなむ)
2009-09-13 01:50:12
ぴぃ太ちゃん、むちむち~。
うちのひなも現在40gで、かなーりむちむちしてきたなーと
思ってましたが、ぴぃ太ちゃんには負けました。

迷子ちゃん、心配ですね。
でも現状、一時保護してるだけですから悩みますよね。

ななちゃん、頑張ってますね。
茶々ママ様の愛のおかげ?
がんばれななちゃーん!!
Unknown (kawaken)
2009-09-13 10:34:11
迷子ちゃんのコブ気になりますねぇ
でも、どう対処していいのか考えちゃいますよねぇ~。
預かってる子だし

クリスちゃんも黄色好きですか
みるくも黄色好きです
心は紫好きで、ソロは分かりません。
Unknown (afro-101)
2009-09-13 21:38:19
うちにもメタボオカメがいます・・・。
体重130gになったことも!!
今は換羽で100gきってるけど
換羽が終われば120gまでは
戻ります。
ダイエットって人間もだけど、
難しいのよね~。
GJRさま (茶々のママ)
2009-09-13 23:06:32
今まで飼ってきた子と同じ扱いなんですが。。
食べる事が好きなぴぃ太さん。。
雀さんに合わせてたら。。ぶうちゃんに。。

迷子ちゃん元気に喋ります。気になるなぁ~


ひなむさま (茶々のママ)
2009-09-13 23:17:17
ぴぃ太、握りがいがありますよ~
太ってるのも、体力の内??かしら??

心配をよそに。。喋る。。喋る。。意味不明ですが。。

ななおばちゃん、少し気分良いと強気で、飼い主咬みます。。
凄い体力です。
kawakenさま (茶々のママ)
2009-09-13 23:25:30
迷子ちゃん、心配よそに元気です。
こんない可愛い子なのに。。お家の人は寂しいだろうに。。

ななおばちゃんの介護に、迷子ちゃんの世話
クリスがヤキモチ妬かないように。。。
公平に。。公平に。。

afro-101さま (茶々のママ)
2009-09-13 23:36:13
本当に。。ダイエット難しい。。
それは、私も同じ。。

痩せすぎてギスギスしてるのもねぇ~

ぴぃ太には、ジャンボセキセイの血が流れてるんだ、きっと。。

コメントを投稿