タブレットあれこれ

2016年09月22日 | 公開2

DJIの機体を運用する上で欠かすことの出来ないタブレットですが

そのタブレットの能力でDJIGo(アプリ)で最近多発傾向のスレーブプロポとの

link切れや映像落ちに差が出るのかテストしています。

 

iosはmini2~4 そしてPro AndroidはエクスぺリアとNVIDIAのSHIELD

 


この記事をはてなブックマークに追加

スゲー画質のゴーグル!

2016年09月22日 | 公開2

いわゆる液晶(有機EL)モニターと違い網膜投影方式なので 

その見え方には感動すると思います。

 Avegant Glyph

一応 製品のうんちくは以下となっております。

 

ディスプレイ部が解像度 1280 x 720 HD x2 (両目分、3D対応)、視野角 水平45度 「2.5m先に80インチ画面相当」

(HMDの視野角表記は、メーカーにより対角だったり水平だったりすることに注意)、コントラスト比 1000:1以上、リフレッシュレート120Hz。

ほか左右ヘッドホン (20 - 20000Hz, 115dB)、内蔵マイク、9軸ヘッドトラッキング(Bluetooth または有線接続)、

HDMI入力端子、3.5mmヘッドセットポート、給電用マイクロUSBなど。本体重量は約16オンス (約450g)。

メーカー Avegant では、小さな液晶や有機ELディスプレイに映った映像を拡大して覗く方式に対して、

「網膜を直接スクリーンとして像を結ぶ」網膜投影方式により、より鮮明で目に与える負担が少ない、見やすいディスプレイを実現するとうたいます。


ってコトでゴーグル散財の旅も終わりに近づいたかな・・・(;´д`)

 


この記事をはてなブックマークに追加

息抜き

2016年09月22日 | 公開2

ではありません。

地上カメラを移動しながら撮る時に使うんですw

箱出し3分で家の廊下を自由に行き来出来る様になりました♪

想像していたより簡単! 

一応オフロード用とのコトですがアスファルトでさえちょっとギャップがあると

弾かれ安いので綺麗な路面での使用が不可欠かもです。


この記事をはてなブックマークに追加

映画撮影も

2016年09月17日 | 公開2

珍しく映画の空撮依頼を受けました。

東京の映画監督さんが僕の動画サイトを見てオファーくれました。

幾つかデーターは提供させて頂いたのですが四国の素材を直接撮りたいとのコトで

 いやいや 地元にもこんな綺麗な場所があったんですね(^_^;)

 公開は2018年 まだまだ先ですが楽しみに待ちましょう♪


この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼちやってますが・・・

2016年09月17日 | 公開2

守秘義務があるので UPするネタもありません^^

某飲料水メーカーのCM 第2弾のロケハンフライトへ行ってきました。

 相当手こずり30トライくらい飛ばしたかな・・・

要求がインスパの限界を超えているので 前回の様な「カット~」と同時に拍手喝采には

ならないハズw  本番は秘密兵器投入するしかなさそう(;´д`) 

簡単に要求出すけど コレをやりきれるドローンパイロットが他に居ると思わないで欲しい。。。

まぁ 失敗=水没か人を切り刻む可能性があるので安全第一でトライしてきます!

とは言え テストカットも2日の予定が1日でOK出たので 大阪まで脚を伸ばしてきました♪

 毎年恒例のFBグループ 関西UAVファンクラブのBQ

さらに夜は ちょっと贅沢してきました^^

   


この記事をはてなブックマークに追加