うろこ玉絵日記

日々のなにげない一こまを絵日記にしてみました。大阪に近い奈良県在住です。
マウスでかいてまーす。

ちょろりとマリア

2007-03-14 | Weblog
夜うちに遊びにきてくれました。

彼女達とはもう15年も前に吉祥寺の陶芸のアトリエで出会ったんでした。

ちょろりさんはその頃から穴のいっぱいあいた生き物のような形を造りつづけ
注目を浴びていました。
マリアさんは自由で明るさ溢れる器を楽しそうに。
夫は縄文土器のようなものをすこし作ってすぐ笠間へ修行に。

そして私は土に触れる事で縮こまった心をほぐしていました。
今思えばリハビリであり、自慰行為でした。


なんで今小田原にみんないるのか不思議だね!!といって再会を喜びおうたのです。

娘のもらってきたホワイトデーのお菓子をみてきゃーきゃーいったり、
みんなで変な顔しあったり。
全然変わってなくておかしかった。

ちょろりさんは今も忙しく作家活動を続け
マリアさんはジャーナリストとして世界をとびまわります。


時間がたって、それぞれの活動の分野が変わって、たまにしか会えなくても
こうして笑いあえる友人をもてて幸せです。


ごま焼酎といも焼酎と韓国風お好み焼き、おいしかったね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うろこ玉さまの思い出 (マリア)
2007-03-15 16:07:55
親愛なるうろこ玉さまにお会いしたのは、彼女がまだ10代のとき。のちのハズバンド君とともに、ほっぺたつるつるで元気いっぱい。まだまだあどけなさの残るかわいいふたりでした。

でも今は、すっかり大人の男と女。うろこ玉さまは色っぽく、熱い想いを胸に秘めるすてきな女性に大変身。ハズバンド君もまた、妖気ムンムンのいい男に大脱皮!二人とも昔から愛くるしかったけど、熟して、若い頃にはまだ表に出ていなかった味わいがぐっと増したのでした!

これからも、どんどんステキになってね♪
絵日記も、楽しみにしています。

マリア
返信する
マリアさま (うろ子)
2007-03-15 16:29:57
あーん、ありがとうね!
色気も妖気も、マリアの足元にもおよびません。
そもそも夫に妖気・・・?陽気ともちがうし。


いつか一緒にスペインにいきたいね。

返信する
Unknown (ちょろり)
2007-03-15 16:42:51
ちょろりも出会ったのは10代にしておこう~♪・・
あれから、実はマリアの色気に翻弄されて、
マリア家でお茶をすることに・・
当然、睡眠不足ですけど楽しかったですね~
これからもよろしくねん~
返信する
ちょろりさま (うろ子)
2007-03-15 18:19:59
寝不足に加えて二日酔いだったのではないかしら~☆
朝早いのにタイヘンでしたね!
大丈夫だったかな。

またあそぼ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。