うろこ玉絵日記

日々のなにげない一こまを絵日記にしてみました。大阪に近い奈良県在住です。
マウスでかいてまーす。

11にち難波屋

2014-02-09 | Weblog
都知事選の結果がどんなでも
生きていくんですよ

それには変わりないのですから

たたかいは続くのです。


生きのびること、にげることがたたかいです^^うふっ




11日、釜ヶ崎の難波屋さんでまた歌わせていただきます。フルーツサークル。


15時からの出場になります。たぶん。


お時間あるかたはぜひぜひ!



【福島を忘れない!支援ライブ】*2月11日(火曜 休日)13時~21時*場所 難波屋ライブ室(西成警察並び北20m) 
*入場料無し ワンドリンク注文 *投げ銭は伊達東仮設住宅自治会へ
*主催 西成青い空カンパ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまく行きましたか? (にんぎょ)
2014-02-14 06:24:07
フルーツサークルの演奏はいかがでしたか?ファンも増えてますか?

都知事選は残念な結果でした。私が注目したいのは、貧困に喘ぐ若者などの社会的弱者に対して正面からその解決策を提示した宇都宮さんの健闘です。一方で全く逆の方向性(排他主義と戦争)を正面から示した田母神への若者票が多かったことが気になります。
あと、脱原発を闘って来た少なくない著名な人たちが細川を支持するという判断ミスをした事には運動の難しさを感じました。
何れにせよ、次世代を担う若者に対してきちんと正面から解決策を示せる私たちの候補者を時間をかけてでも作り上げることが重要でしょうね。
コスタリカでやってるような模擬討論・模擬投票を子どもの頃から実施して行く必要がありますね。
単なる一首相が「最終決定権は自分にある」なんて憲法を否定して独裁者のように宣言してしまうような事が大間違いであることに気づける感性を子どもの頃から作って行く必要がありますね。
返信する
調子はdo (うるるんとう)
2014-03-10 14:12:50
一ヶ月のご無沙汰ですが、体調悪いんやろか。心配です。気分が悪くなる奴のオンパレードでホンマしんどいですが…。
返信する
にんぎょさま (うろ子)
2014-03-11 14:30:55
はい、難波屋での演奏うまくいきました^^

・恋は桃色
・トンネルぬけて
・翼をください
・スローバラード
・イージュー☆ライダー

を歌いましたよ!コアなファンが増殖中です 笑

今月は釜ヶ崎の別の場所で歌います。
返信する
うるるんとうさま (うろ子)
2014-03-11 14:32:23
ありがとうございます!
ごぶさたです!

あいかわらず普段は力がはいらずだらだら、金曜日だけは元気に炊き出しにとりかかっております。


大阪でぜひお会いしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。