嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

真似して茶飯を作ってみました!

2023-06-30 11:45:56 | 料理

こんにちは

今日は雨が降ったり止んだりのお天気です

「陽だまりの中で」さんの真似をして

栄養まるごと いただく - 陽だまりの中で… (goo.ne.jp)

茶飯を作ってみました

今、育て中のお茶を少し摘んで

1年前に種を植えたものです。

なかなか大きくなりません

葉っぱを3枚摘んで、ネットでお茶のつくり方を見て

レンジをかけて揉むを繰り返して

揉むといってもこんなちょっとなので、木しゃもじで混ぜる感じです。

2~3回して匂ってみたら、青臭い、お茶の葉とは似ても似つかない変なにおい!

これはお茶の木じゃなかったとか???

不安になったけど

6回ほど繰り返したら、ほんのりお茶の香りがしてきました

炊いてみました

美味しかったです

また作ってみよう

「陽だまりの中で」さん教えてくれてありがとうございます

 

お越しくださりありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲 小豆小町 | トップ | 生クリームがバターになって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事