嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

和歌山の紀三井寺に行ってきました!

2024-05-15 11:55:57 | その他

こんにちは

昨日は和歌山の紀三井寺に行ってきました

JR和歌山駅からきのくに線に乗り換えて7分ほどで着きました!

駅から少し歩くと見えました

歩いて5~6分ぐらいで着きました!

この楼門は安土桃山時代に建てられた国指定重要文化財だそうです

これからずっと階段です!

男厄除坂、還暦坂もあって

全部で231段あるそうです。

ケーブルカーもありました!

でも歩いて上りました

やっと着きました

境内からの眺めです

 

普段は階段を上るときに手すりは持たないのですが、ここでは手摺をもって

用心して上りました

手摺を持って上ると楽でした

 

この後、和歌山に戻って和歌山城に行きました

明日書きますね

 

お越しくださりありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花豆の花が咲きました! | トップ | トロイの木馬に感染したって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事