嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

桃の木の3兄弟?3姉妹?

2022-03-27 10:28:13 | お花
花図鑑のページです!見に来てくださいね

こんにちは

今日はいいお天気になりそうです


桃の花が咲きました

種が落ちて勝手に芽を出した桃です


桃の3兄弟?3姉妹?です。

お雛祭りのお花なので3姉妹かな


30年程前にお雛祭りの時に鉢植えの小さな桃の木を買いました

その後、地植えしましたが、あんまり大きくなりませんでした

枝を切ったりして成長点を切ってしまったとか???



小さい庭なので小さい木でいいのですけどね





2019年に種が落ちて芽を出した木、昨年と今年と花が咲きました





次の年に芽を出した木は今年初めてお花が咲きました。






昨年芽を出した木は



枝も出なくてこんな感じです。



来年咲いてくれるのかなあ


来年もきれいなお花が見れるように元気でいよう


お越しくださり



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやってしまった! 町内... | トップ | スモモの花 水鳥たち 大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事