嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

旅行の思い出 下関旅行 行ってよかった

2024-06-20 09:32:03 | 旅行

こんにちは

今日は曇りです、夜には雨になるらしい。

 

先日の下関旅行のことです。

最初に新下関の姉の家に寄りました。

そこで50年ぶりに従姉に会いました

なんと!私が旅行に行く2週間ほど前にその従姉から電話がありました

私が結婚して故郷を離れて一度も連絡したことなかったのですが

「古い電話番号なので、もう使われてないかも!と思いながらも電話してみた!」

って言っていました。

固定電話やめなくてよかった

 

その従姉に姉の家で再開しました

最初はわからなかったです

でも話し方は若いころのまま。

再開を約束して別れました

それから

蛍船に乗った次の日は下関観光をしました。

下関観光ホテル(?)だったかな?で昼食中

窓から

船着き場が見えて(門司港と下関を結ぶ連絡船)

この海の向こうのお友達に連絡してみました。

大急ぎで船に乗って来てくれました

連絡船があるのは今回初めて知りました。

今度下関に来たときは関門トンネルの歩道を歩いて九州に行って、帰りは連絡船に乗ってみたいです

コロナが流行して長く会えなかったので、これからはたくさん姉に会いに行こうと思います

お越しくださりありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜のひげの小さな花 | トップ | 黒豆の花が咲かないのに鞘が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事