嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

伏見桃山城 キャッスルランド

2022-06-08 16:29:09 | その他

こんにちは

今朝は室温20℃で寒かったです

やっと午後から気温が上がって暖かくなりました

 

昨日はお友達と伏見桃山まで行ってきました

1週間前にテレビに桃山城が映っていて、懐かしくなって行ってみました

 

子供たちが小さいときにお城のそばにあったキャッスルランドに何度か連れて行きました。

お城まで見に行ったか記憶にはないのですが

 

京阪電車の伏見桃山駅から歩きました。

桃山城の入り口

 

 

 

 

人はまばらで、修学旅行生らしき学生が一組5~6人かな

 

静かでいいところでした

桜や紅葉の木があったので

今度は紅葉がきれいなときに、それから桜を見に行く約束をして

 

伏見桃山の商店街まで下ってきました。

昔ながらの商店街で、いつもお客さんが多いのですよね

 

黄桜のカッパカントリーに酒粕を買いに行ったら、今はもうないそうです

ここの酒粕は美味しいのすよ

冬までお預けです

 

昨日の予定では、桃山城でお弁当を食べて、黄桜で酒粕を買って

商店街のお茶屋さんでケーキセットをいただくことになっていたのに

酒粕は買えなくて、お茶屋さんはお休みでした

 

今まで何度も伏見桃山に行っているけれど

お茶屋さんがお休みなのは初めてでした

抹茶のロールケーキが美味しかったのに

 

仕方がないので、不二家でお茶しました。

国産フルーツのロールケーキが美味しかったです

 

楽しい1日でした

 

お越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れが簡単 カランコエの... | トップ | 小さなカボチャとキュウリ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事