嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

栃ノ木の花 モーニング

2023-04-17 14:05:17 | お花

こんにちは

今日はお昼からお天気になりました

朝は曇っていて雨が降りそうだったので遅めのモーニングへ

半年ぶりに行ったお店は

コロナの感染防止のアクリル板は取り除かれていました

小さなお店なのでアクリル板なしだとちょっと不安

モーニングは美味しかったです

 

今日の目的は市民の森公園のトチノキの花

上の方にしか花芽がありません。

 

まだ咲き始めでした。

 

これは6年前に写した西洋トチノキ(マロニエ)の花です。

これは大阪市立長居植物園で写したものです。

長居植物園は今、リンゴの花が咲いているらしいです。

見てみたいなあ

 

お越しくださりありがとうございます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたま近くでした! 息子と娘 | トップ | こぼれ種のソバの花が咲きそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-04-17 16:15:43
とちの木の花気鋭ですね。
見て見たいです。
Unknown (Unknown)
2023-04-18 16:57:28
力丸ママさんコメントありがとうございます。

お花が咲くのが楽しみです。

でも木の高いところなのでカメラの中でしか
肉眼では見えないのですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事