eFPダイレクトマーケティングサービス『ACTION』を活用した成功事例やユーザーからの声、活用方法等をご紹介
「売れるしくみ」ブログ



【成功事例・活用事例(No.22)】

★暑中見舞いメールから契約!

この成功事例はとても多いのですが、暑中見舞いメールから契約が
決まったという事例です。

Aさんは保険営業マン。まだメール配信をはじめて1ヶ月。つまり最初の
配信でした。

手当たり次第、メールアドレスが分かっている人を登録した結果、登録
件数150件。

暑中見舞いメールに反応したのは、半年くらい前にプレゼンをし、今の
担当を変られないという理由でご契約に至らなかった方(Bさん)でした。

暑中見舞いメールのRe:を見ると、

“以前、聞かせていただいた保険の内容をもう一度聞かせていただけない
だろうか”

とのこと。

Aさんは早速Bさん「電話」をしてアポを取りました。

どうして自分に連絡をくれたのかを尋ねるAさん。

Bさんが言うには、担当者が辞めてしまって、引き継いだ担当者がどうも
気にいらないとか。(何があったのかは分かりませんが・・)

そんなときにAさんから暑中見舞いメールが届き顔写真を見て、過去の
Aさんの提案が今の保険料より安かったことを思い出し、連絡をくれた
とのことでした。

結果、成約。

【ポイント】
・とにかくメールアドレスが分かっている人全員を登録
・以前、お断りを受けた人ももちろん登録
・Re:で返信がきたらすぐに電話をする(メールで返さない)

<ご質問、ご相談>



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 成功事例・活... 成功事例・活... »