eFPダイレクトマーケティングサービス『ACTION』を活用した成功事例やユーザーからの声、活用方法等をご紹介
「売れるしくみ」ブログ



【成功事例・活用事例(No.27)】

今日は”多くの潜在客に出会う方法”をご紹介させていただきます。

営業メールシステムを最大限に活用するためにはメールアドレスを多
く集め、一人でも多くの潜在客に情報提供する事がポイントになって
きます。

皆様はいかがでしょう、どのようにメールアドレスを集められてい
ますか?

・訪問先でアドレスを聞く
・日々会う方と名刺交換
・異業種交流会に参加する
・チラシ・ビラを配る
・HPの活用

このように日々の営業活動の中で毎日新しい潜在客と出会い、HP・チラ
シ・ビラ等で告知をしメールアドレスを集められているかと思います。

しかし、日々の活動の中で潜在客に出会うといっても時間に限りがあり
ます。一人でも多くの潜在客に出会うためにはどのよな活動をしたら良
いでしょうか?

《 異業種交流会→セミナー・イベント開催へ 》

そこで、人の集まる所に積極的に参加をするということが考えられます。
たとえばそれは異業種交流会等です。一度に多くの潜在客と出会う事が
出来ます。

さらにステップアップすると
「人の集まる場所を作る」ということも考えられます。

たとえばそれはセミナー・イベントなどです。
開催者が発信源となり人を多く集める事によりさらに効率よく潜在客に
出会う事ができます。

メールアドレスを集めるポイントは
「人の流れをつかむ」という所にあります。

人の集まる所に参加をする、人を集めてセミナー・イベントを開催する
事が大切なポイントになってきます。

魚を釣りたかったら、魚がたくさんいるところに行かないといけない。

皆様も人の流れを作り出し、多くの潜在客と出会う事を実践されてみて
はいかがでしょうか。

<ご質問、ご相談>



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