浦安ソフトテニスジュニア

ディズニーランドで有名な、千葉県浦安市のジュニアソフトテニスチームです。
クラブの目標は「二人で一本!」

第39回全日本小学生選手権大会

2022-08-03 12:57:42 | 大会結果

7月28日から31日まで秋田県大館市での
全日本小学生選手権大会に、なるひさが参加しました。
一昨年はコロナの影響で開催中止、
昨年は緊急事態宣言により3日前に中止、
今年はコロナ再拡大の中でしたが、開催できてよかったです。

28日開会式
29日個人戦
しょうご・なるひさ 対香川県 1-4 2回戦敗退

誰もが緊張する大舞台、初戦突破ならず悔しいです。
翌日の団体戦までに気持ちを切り替えて、悔しさをぶつけましょう

30日個人戦・団体戦
個人戦では、千葉県女子が準優勝!!おめでとう!!
このいい波に乗ろう!

男子 予選リーグ
 対三重県 3-0 勝利
 対宮崎県 2-1 勝利
翌日の決勝トーナメント進出!
女子も予選リーグ2勝で決勝トーナメント進出!

そして、大会会場に元監督の野崎さんが応援に来てくれました。
久々になるひさのテニスを見てくれました。


31日団体戦
前日の終わっていない予選リーグからスタート。
時間があきましたが、みんなリラックスして入れました。
トーナメント1回戦
 対福島県 2-1 勝利
トーナメント準々決勝
 対東京都 2-1 勝利
 関東大会では敗れていた相手に雪辱を晴らしました
トーナメント準決勝
 対兵庫県 0-2 敗退 第3位入賞

個人戦とは違うペアもあり、全勝したペアがいなかったりで、
本当にチームとして勝ち取った第3位です


女子はトーナメント1回戦は勝利しましたが、
準々決勝で優勝した福島県に敗れて第5位入賞でした。
男女揃っての入賞です。


一緒に戦った選手・父兄のみなさま、代表が決定してから毎週のように
強化練習を開催していただきました千葉県小学生委員会のみなさま、
本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城近県大会と佐倉市近隣研... | トップ | 関東中学校ソフトテニス大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事