浦安ソフトテニスジュニア

ディズニーランドで有名な、千葉県浦安市のジュニアソフトテニスチームです。
クラブの目標は「二人で一本!」

浦安市ソフトテニス連盟50周年記念式典祝賀会

2012-10-01 17:04:56 | 大会結果
昨日大嵐の中、浦安市ソフトテニス連盟創立50周年記念式典が行われました。

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。ご協力いただきました、関係各位皆様には御礼申し上げます。

浦安ブライトンホテルにて17時半より開始されました。

記念式典では、連盟の50年の歴史を歩んでこられた歴代会長11名の功労賞の受賞と、寿一副会長、寿次コーチを含めた4名の方の優秀選手賞の発表、4名の方への感謝状の授与から始まりました。


連盟加盟団体7団体の中でジュニアもご紹介の時間をいただきました。

4分程度の動画によるジュニアの紹介続いて、野崎監督のご挨拶



参加者ジュニア員は横断幕を持って檀上に登場



なんと!!!その中に船橋ジュニアの中島様も!!!

どうもありがとうございます。午前中は昭和学院の練習会でお世話になり、午後はこの悪天候の中ご列席いただき感激致しました

キャプテン挨拶

副キャプテン挨拶


浦安市ソフトテニス連盟には、御年92歳になられる現役プレイヤーがいらっしゃいますので連盟最年少のりょうから花束のプレゼントを・・・と思ったら悪天候なので一足先に帰られたとの事

サプライズにしないでちゃんと説明しとくんだった・・・パンダ反省

急遽代打。最優秀選手賞を受賞された大川さんにお願いしてお受け取りいただきました。大川さんは、最年長の方より若いので83歳83歳で若いって言うのかどうなのか・・・


「大川さんみたいにずっとテニスを続けていきたいです」と最年少りょうとれいれいの発表。77年間テニスをしていける計算です。先が長いなぁ

そして締めのあいさつは

「100周年も一緒にお祝いしましょう!ありがとうございました。」


で、しまるハズが・・・出だしがバラバラなためフェードアウトなシメのあいさつになり

パンダ思わず「声が出てな~い!!!いつも声出せっていってるだろぉがぁ~」

と司会席から一喝

つい司会マイクの存在を忘れていつもの練習と同じように怒鳴ってしまった

でもあまりにもハマりすぎていて、見ていた方々からは仕込みのネタだと思われていた様です。

「芸が細かいね~」と言われ・・・そこまで笑いを取るのに必死でも無いですワタシ・・・

ともかく無事終了しました

ジュニアからは浦安ソフトテニス連盟皆様へ感謝のお礼を述べるとともにこれからもお力添えをお願いしました。
震災時、コート使用に制限ある中、ジュニアの練習コートだけは減らさないとのお言葉、大変ありがたく感謝しています。

子供たちには、この先も浦安をふるさととして、テニスを続けてもらいたいと願っています。連盟の発展には未来が必要です。ジュニア育成もその大切な未来への一歩。

限りない可能性を秘めた子供たちをお預かりできて幸せと同時に凄い責任もあります。気を引き締めて行かなければ。。。そんな思いを新たに、50周年記念式典会場を後にしました。

私も頑張るみんなもがんばろう~



あの~私半分なんですけど太いから細身にしてくれたのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競走馬のオーナーになりたい | トップ | 7日市民大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事