前回の続きです

システム領域を更に拡張しようと sysrepart-flox.zip を使ってみました。
1.5GBに拡張してくれるらしいです。
が・・・
結果、大失敗でした。
途中でエラーを吐き出した上、システムのマウントができなくなりました
何度かやり直して、領域は確保できたもののシステムのマウントができない状態
当然というか、OSの書き込みも出来ず

やばい やばい やばい

その後、システムやデータのワイプとリカバリ再起動でマウント復活することがわかり
再度、領域拡張からやり直してみたが、やっぱりダメ

諦めて、 sysrepart_1380_20.zip で領域を確保し直し、OSとGAPPSを再インストール
これだと、すんなり成功するんだよね

システムを起動して初期設定、 今回は新規インストールになってます
Playストアもちゃんと入っています、起動して確認すると今度はダウンロード&インストールが出来ました

前回との違いは、アップグレードと新規インストール ?

なにか不都合なものが残っていたのかな? それともメモリの空き状況の違いかな?

ともかく Andloid13とストアが使えるようになりました
コメント ( 0 ) | Trackback (  )





« あっけない結果 Xperia ブート... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。