私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

美味しい 瓦そば

2021年10月06日 | グルメ

道の駅展で買っていたモノ

昨日 やっといただきました

山口県の味覚

「元祖 瓦そば」........たかせ

ずっと楽しみにしていたので

材料をすべて揃えようと ほぼ忠実に

作ってみたのです

パツケ-ジの写真です

私が作ると こうなった

レモンと瓦は 省略

少々 雑な作りになってしまったけど

 

茶そばの香りがほんのり 

食べ応えのある 麺です

つけ汁は 少し濃いめかな

でもほんの少し薄めて 大根おろしを入れると

旨しっ

 

また食べてみたい 

できれば 本場の山口県まで足を運んで

お店で堪能してみたいなぁ 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を読む | トップ | 映画を観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。