私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

あたらしい スイッチを探そう!!

2023年07月18日 | 日常

今年はほんとに 暑い

まだ 梅雨明けしてないのに なんで

 

快適に過ごせるのはエアコンのある部屋だけ

今日は朝から部屋を冷やし続けてます

電気代とか気になるけど 背に腹はかえられない

とにかく命を守るため 稼働しつづけないと

この夏は乗り切れないですね

 

やっと読み終わった本 

「成熟スイッチ」 林 真理子さん

昔 「ルンルンを買っておうちに.......」を最初に

林さんの本は何冊か読んでました

今や日大の理事長 になられて いつの間にか 雲の上の人

仕事を持つ女性の生き方としては幸せな人生を歩んでこられたと

思います

 この本の最後の言葉に勇気をもらいました

「ちょっとしたことでいいから 何か新しい事をして 昨日とは少し違った

自分になってみる。 成熟にはキリがありません。 毎日新しいスイッチを入れながら

自分の変化を楽しむ事ができたら なんて素敵な人生でしょう」

 

(抜粋させて いただきました)

 

林さんの この言葉は 目からウロコでした

毎日 同じ事の繰り返しは 退屈でマンネリ化してくる

ほんの少し 日常の些細な事を 変えてみる

初めての所へ行ってみる

初めての事をやってみる

こうじゃないとダメ という思い込みも捨ててみる

私も 新しい やる気スイッチを探して 残りの人生を

楽しめたらいいなぁ と思います

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭りが始まった | トップ | 自分への 暑中お見舞い  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。