私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

花粉と戦う

2020年03月28日 | 健康

今週の初めから 鼻がムズムズして

やっぱり 今年も花粉症だった

私は スギ花粉よりも ヒノキ花粉に反応するようで

鼻水がひどくて  夜中鼻づまりで目ざめてしまう始末

 

風邪ひき  のような感じで 嗅覚も感じづらい 

 

今 日本中が騒然となる 新コロも 味覚と嗅覚が

感じなくなるとかで 心配でしたが

耳鼻咽喉科で アロマオイルの香りを嗅ぐと

グレ-プフル-ツの香りがした..... ので

先生から 「大丈夫だね」の言葉に

ひと安心しました

でも 

沢山のお薬を 飲むことになりました

アラミスト...鼻に噴霧します 

まだ このほかに 咳どめ....夜になると出てくる

胃薬....薬に弱い 私の胃袋

 

今日は雨降りなので あまり症状はありません

ただ 心細いのは マスクが少しづつなくなっていく

なんとか どこかで購入したいと思います 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく 可愛いのよ !! | トップ | クセになってしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。